夫が作る朝ごはん②

材料

【ベーコン・ホウレン草】

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

【完成】


f:id:runrunringosan:20201128145417j:image

【本日の採点】

息子…80点(ホウレン草が苦いけど普通に美味しい。)

娘 … 1点(ホウレン草が苦い。ベーコンしか食べられないじゃん。見た目でだいたいどれくらい美味しいか分かるけど、今日は分からなかった。(苦いって。←そりゃそうだ。)まずいから納豆で食べる。大粒ね。) 

 

※この後、娘はずっとホウレン草が苦いことで夫に怒っていた。なぜこんなに機嫌が悪かったかと言うと、ただただ眠かったからである。

 ひと通り文句を言ったら気が済んだようで、夫が仕事へ行った途端機嫌がよくなり、鼻歌を歌いながら支度をして登校した娘。どこまでも強く(特に夫に)マイペースな娘である。

 

そして、なぜこんなにホウレン草が苦かったかというと、茹でた後に水に浸さずあく抜きをしていなかったからだった。

サラダほうれん草なら、えぐみもなく食べやすいのか💡

 

夫よ、ドンマイ。